CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

雨上がりと誕生日

今朝は雨が降っていて、肌寒く感じました。

毎日の気温の差が大きいので、皆さまも体調の変化にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

私は酷い花粉症なので、くしゃみのオンパレードで鼻水も止まらない💧

くしゃみを連発し過ぎて、猫達にビックリされています。

すえきちとふさたろうは、逃げていく。。。

ごめんよ。

 

今日は、昨日の桜が気になったので、雨上がりに近くまで見に行ってきました。

これ、やっぱり桜じゃないですか??

f:id:worldtrip216:20210302190836j:image

その横には、梅かあんずかが咲いています。

f:id:worldtrip216:20210302190914j:image

花のつき方が違うので、やっぱりもう桜?

そして、満開!?

詳しい方がいらっしゃれば、判別お願いいたします🤲

 

こんな感じに生えてるんです。

f:id:worldtrip216:20210302191102j:image

手前が梅かあんず。奥が桜🌸

晴天の花見も良いですが、雨上がりの花見もまた格別でした!

 

 

そして、去る2/27。

何と、小梅ちゃんとあやちゃんの誕生日でした。

忘れていたわけではありません。

が、お祝いのタイミングを逃してしまい、今日になりました。

 

おやつもらったよー

f:id:worldtrip216:20210302191841j:image

仲良く8歳になったよ!

f:id:worldtrip216:20210302191903j:image

まだまだ元気いっぱい!

体格、体調共にバッチリ♪

これから益々素敵に歳を重ねていってもらいたいと思います。

 

その頃、皆んなはおこぼれのおやつを堪能し、縁側でお外を見ていました。

すると、また珍客が。

今日は何とメジロさんです。

(さすがに野鳥は写真におさめられませんでした。。。)

皆んな、釘付け(笑)

黒猫トリオは必死です。

f:id:worldtrip216:20210302192550j:image

ちなみに、上から

はじめ、すえきち、ちまきちですよ😁

体格差が歴然!

 

最初は1羽だけが庭先を飛び回っていました。

あっちこっちに飛び回るので、皆んなもどこの窓が1番近くで見られるか、右往左往(笑)

物音がしてメジロさんが飛び立ちます。

何と、いっきに5羽も!

近くの木に飛んでいき、そこからまた別の木に。

その時には、10羽ほど!

そんなに居たの!?

猫の動体視力があれば、見分けられていたのかなぁ。

 

メジロさんが飛び立った後も、また来てくれないか、しばらくの間皆んな待っていました。

f:id:worldtrip216:20210302193126j:image

 

わくわくのひとときだったようです。

小さな出来事でも毎日の幸せにできるように。

 

 

最後は小ネタ

メジロさんを待つ背中

ど迫力!

f:id:worldtrip216:20210302194136j:image

猫の背中はアップにすると何故か面白い

f:id:worldtrip216:20210302194159j:image