CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

油断大敵⁉︎ 〜5日目〜

何とか1時間半の睡眠を1日2回取れるようになってきました。
温かいご飯を食べたり、お水をしっかり飲んだり、少しの時間お湯に浸かったり、自分に対しての事も少し丁寧にできるようになってきました。

ただ、睡眠不足は慢性的で、筋肉がこわばっていたり、立ちくらみや動悸がしたりします。

それなのに、まだイケる!まだ大丈夫!と訳の分からない焦燥感に似たものがあり、間の時間に普段しない庭の手入れをしてみたり、力仕事もしたり。
2人の子供を持つ友人からは、産後ハイになる事もあるから気をつけやと言われました。
妙に納得!!!

本当にこれは危ないなと察したので、自分に暗示をかけるように、寝ていいよ、休んでいいよと唱えています。

4つ子達は、もう目がすっかり開いています。
それと同時に最初は前後にユラユラしているぐらいだったのが、力強くハイハイするような状態に。
それに相まって、誰かにミルクをあげたり、排泄させたりしている間、残りの誰かがどこかに彷徨いだしたりしました😱
最初は1匹だけ注視していれば大丈夫だったところ、気が付けば何かに挟まっていたりするので、同時に4匹気にかけなければならなくなりました。

私は予感しました。。。

これは、きっとまだまだ序章。
あと数日でどんどん動き回るようになるはず。

今の管理体制はもうすぐ使えなくなる。
別の方法を取り入れなければ。。。

そう。
乳飲み子の成長は爆発的です。
新米母さんがやっと段取りを掴んで慣れてきた頃には、もう次の壁が目の前にあります。
それも毎週毎週。
全部をクリアしてやっと、大きく成長してくれます。

まさに油断大敵。

ただ今、脱走中w
f:id:worldtrip216:20210415102413j:plain

脱走失敗かな。。
f:id:worldtrip216:20210415102419j:plain

今月末ぐらいから、撮影等して里親募集サイトの準備もしようと思っています。
募集が開始したら、お世話をしながらの希望者の方とのやり取り。
ひぃー😭

子猫用に買ったケージも、棚板を登れるように階段を作成中です。
必要な期間は数週間なので、皆んなが使う段ボール爪研ぎをくっつけたもの等を棚板に渡してみようと思います。

こんなイメージです
f:id:worldtrip216:20210415102441j:plain

授乳シーン撮影できました!😁
https://www.instagram.com/p/CNqxSHBAReJ/?igshid=ldo79ukmyf0j

皆んなでぐっすりおやすみ😴
f:id:worldtrip216:20210415103334j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村