CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

♂or♀? 〜9日目〜

ようやく、私の体が今のこのサイクルに慣れてきました。

今までと変わらず、連続して寝られるのは1時間か2時間まで。
ただ、最初の頃より遥かに、その貴重な1.2時間をぐっすりと眠れるようになりました。
それだけでもスッキリ具合が全然違う。
ぐっすり眠りすぎて、アラームが鳴って慌てて起きる事もあります。
(今までは何故かアラームが鳴るより前に必ず目が覚めてたんですよね😅)
時に、アラームで目覚めると、二度寝してミルクをあげ忘れたんじゃないか!?という謎の強迫観念に駆られます。
ぐっすり眠れるようになったのは、寝床を少し改良したのもあるかもしれません。
何故かは分かりませんが、ふわふわした所で寝るより、今は固いホットカーペットの上が1番落ち着きます。
そこに、重たい毛布を上からかける。
重みがある方が安心します。
お布団のようなふわふわした所で寝ると目眩がするような感じになって安定しませんでした。

起きている時間も、出来るだけこまめにお水をしっかり飲むようにし、体を芯から温めるようにしています。
ご飯も今は遠慮なく、食べられる分だけしっかり食べています。
それだけで、カチコチしていた体がかなりほぐれてきた気がします。

ミルボラをずっとされている方は、もうこのサイクルが出来上がってるんだろうな。
それでも、これをずっと継続するのは、本当に大変な事。
頭が上がりません。
ただ可愛いからで、出来る事ではありません。

その頃、鍵尻尾ブラザーズは。
2匹が250gを突破しました。
順調にしっかりと体重が増えています。
ミルクを飲む量もどんどん増えて、30分〜45分ぐらいかけて飲ませています。

ミルク前のおしっこも、ティッシュ2枚分では足りない時も出てきました。
私は今、人生で初めてティッシュを大量に使っています(笑)
Boxティッシュの1パック?(5.6箱ぐらい入っているもの)が1週間もちません!
こんなに使う事があるなんて!

そして、その時にふと観察していて思いました。
琥珀のにゃんたまが全然小さいままだなぁと。
寧ろ、平ら?
他の子と比べると、付いている位置も違う気が。。。
まさか!?
そう。
琥珀は、男の子ではなく、女の子でしたー(笑)
あれ?
こっちも。。?
どうやら、福も女の子のようです(笑)
鍵尻尾ブラザーズの名前はそのままに、鍵尻尾シスターズ爆誕です!

乳飲み子の性別判断は本当に難しい!
分かりやすい子もいますが、そもそも体格も全然違って、どのパーツも極小なので判別がややこしいですね。
もしかしから、琥珀と福もやはりにゃんたまの膨らみがこれからしっかりしてきて、男の子だったなんて事もあるかもしれません🤣
どうなるか分からないこの感じも楽しんで行きたいと思います!

これからまだまだ日に日に大きくなっていきますよー♪

凛々しいちまき
f:id:worldtrip216:20210419192551j:plain

僕は誰でしょう?
f:id:worldtrip216:20210419192603j:plain

ふわぁ〜あ
f:id:worldtrip216:20210419192619j:plain


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村