CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

鍵尻尾ブラザーズ、募集開始!!! 〜51日目〜

先日、鍵尻尾ブラザーズの里親募集用撮影も終わり、遂に募集開始となりました!

 

ペットのおうち

https://www.pet-home.jp/member/user250200/post/

 

ハグー

https://hug-u.pet/applicant_k756457.html

 

お結び

https://omusubi-pet.com/groups/329

 

ネコジルシ

https://www.neko-jirushi.com/user_home/history/221299/menu-5/

 

新しく保護施設登録をした所と併せて、4サイトで同時募集です。

 

幸運の鍵尻尾にぴったりなお家を決めていきたいと思います。

 

今回は3ヶ月齢でのお届けとなると、移動距離も考えなければいけません。

大人のように長距離移動は厳しくなります。

長時間移動となると、移動中のトイレやお水、くつろぎスペースも用意してあげる必要があります。

病院へ行く時の用に、キャリーに入れていざ!という訳にはいきません。

出来るだけ、皆んなに負担なくお届けしたいと思います。

 

そして、鍵尻尾ブラザーズは大部屋でずっと過ごすようになって、先輩達との距離感が着々と変わりつつあります。

先輩達も、子猫の突飛な行動にビックリの連発ではあるけれど、近付いてもほとんど気にしなくなり、ご飯も一緒に食べてみたりしています。

 

つむぎに至っては、子猫が降りられないー!と鳴くとすぐ様走り寄って、ここから降りるんだよと道を教えてあげています。

すっかりお兄ちゃんが板についてきました。

もっと一緒に追いかけっこもしたいけど、まだ小さいから手加減しっぱなし。

そんな感じです。

 

ちまきちは普段からみんなを驚かすのが好きなのですが、子猫は驚かすとこれまた良いリアクションをしてくれるので、楽しくて仕方がない様子です。

ビックリさせた後のちまきちの嬉しそうな事。

 

鍵尻尾ブラザーズは、お兄ちゃん達と仲良くなってくると、今度は皆んなの長ーい尻尾で遊び始めました。

すると、途端にまた先輩達に怒られて、頭をぺチッと叩かれています(笑)

良い事、悪い事色々教えてもらってね。

 

先輩!頼みます!!!

 

昨日の夕暮れ

f:id:worldtrip216:20210531085800j:image

f:id:worldtrip216:20210531085811j:image

 

朝陽

f:id:worldtrip216:20210531085842j:image