CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

八朔との攻防戦

改めまして、自己紹介!

 

黒丸(くろまる) オス 1歳

f:id:worldtrip216:20210702193605j:image

まん丸ボディに大きな手足、大きなお顔に太い尻尾!

瞳は綺麗なオレンジです。

最初は少し怖いけど、ナデナデ大好き、遊ぶの大好き、ご飯ももちろん大好き!

大きな体を思いっきりわしゃわしゃしたい方にはもってこい(笑)

太っちょというよりは、骨格がとても大きい感じです。

f:id:worldtrip216:20210702195200j:image

 

うに メス 1歳

f:id:worldtrip216:20210702193733j:image

ツンデレタイプのスレンダービューティー

瞳は薄い黄色です。

最初は怖いけど、すぐに出てきてくれます。

ナデナデして欲しくなると、私の周りをぐるぐるぐるぐるちょっとずつ距離を縮めながら周ります。

そして、何故か黒丸には手厳しくてウーウー言っていますが、人に対しては警戒色はなし。

虫のおもちゃがお気に入りで、1人で上手に遊びます。

小梅と同じく、ナデナデは肩甲骨辺りが一番お好きな様子です。

f:id:worldtrip216:20210702195216j:image

 

黒丸のおもちゃ遊び

https://www.instagram.com/p/CQ0nfZQA1dG/?utm_medium=copy_link

 

そして、はっちゃんの人慣れはどんな風に進めていこうかと悩みながらも、今はケージを開放し、部屋全体を自由に動けるようにしています。

 

その結果、八朔との攻防戦が始まりました。

昨日はしばらく遊んだ後、また本棚の後ろに隠れました。

見つけて捕まえた後、本棚後ろへの行き道を完全に封鎖!!!

本棚隠れ家へ行けなくなったはっちゃんは、また皆んなと楽しそうに遊んでいます。

 

そして、今日。

もう本棚後ろへは行けないので安泰だと思っていたところ。

隙間に毛布を敷き詰めていたベッド下へ、毛布を掻き出し入ってしまいました。

くはーっ。。。

布団を退け、マットレスを持ち上げ、すのこを外し、やっとこさはっちゃんを捕獲します。

あーつーいー!!!

怖くて、と言うよりはっちゃんはかくれんぼ癖があるようです。

隠れているのも楽しそうです。

 

一旦、みんなにケージに入ってもらい、その間にベッド下の隙間を完全に封鎖!!!

これでもう抜かりはないはずです。

 

再び、開放。

 

はっちゃんは必死で隠れ家に入れそうな隙間を探します。

 

小さな隙間も全部なくなったので、少し残念そうにまた皆んなと遊びはじめました。

 

皆んなとの遊びも、ついに取っ組み合いが出来るまでに!

https://www.instagram.com/p/CQznUd9A8MX/?utm_medium=copy_link

 

毎日、大奮闘です!

 

ご飯の様子

f:id:worldtrip216:20210702222528j:image

f:id:worldtrip216:20210702222539j:image