CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

だいちゃんはビビりん坊

だいちゃんは、ご飯の時間、私の姿が見えなくなると一目散に食べ始めます。

しっかり完食してエライです。

うんちもおしっこもしっかり出来ました。

ハンモックの所で寝るのがお気に入りの様子です。

 

私が近くにいると、目が丸くなりまだまだ緊張気味。

 

だいちゃんはビビりん坊です。

 

でも、私がだいちゃんのケージの近くで、ちまきちを撫でたり、かっちゃんと遊んだり、おまちゃと話したりしていると、とても気になる様子でハンモックから出てきて、じっと様子を見ています。

他の子達がとにかく気になるんだろうな。

 

昨日のおやつの時間に、だいちゃんにあげていたちゅーるのお皿をかっちゃんがケージの外から奪って食べていました。

それからというもの、かっちゃんはだいちゃんのケージがお気に入り(笑)

美味しいものが落ちていないか、しょっちゅうチェックしに行きます。

 

だいちゃんはだいちゃんで来てくれるのが嬉しい様子で、匂いを嗅いでもらったり、嗅いでみたり、何だか仲良くやっています。

 

かっちゃんが1番歳も近いので、このまま仲良くなってくれると嬉しいな!

かっちゃんはお兄ちゃんとしても頼りになるのでしょうか!?

 

今の感じで行くと、だいちゃんの人慣れ練習は、まずは私を見慣れる所から始めて、私が居てもご飯を食べて、トイレが出来るようになるのが第一歩になりそうですね。

 

それが出来るようになったら、触られる事に慣れていく流れになりそうです。

 

猫好きなら多頭飼いのお家が良いかなー。

 

その前に初期医療はどうしよう。

急ぎたいけれど、急がば回れで進めていきます。

 

だいちゃん、もっと楽しくなるからねー!

f:id:worldtrip216:20210930194538j:image

 

昼下がりのまったり時間

f:id:worldtrip216:20210930194639j:image

 

皆んなお昼寝

f:id:worldtrip216:20210930194704j:image

 

毛繕いしながらまったり

f:id:worldtrip216:20210930194725j:image