CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

恋の季節

もうすぐバレンタインデー!

恋の季節ですね♡

と言うわけではなくて、最近何やらお外の子達がそわそわと落ち着きがなくなってきました。

 

ここのところ、我が家の周りを常に陣取っているちゃーさんが他の新顔さんを追いかけまわしていたり、かと思えばなんとサビ子と仲良くすりすりしていたり。。。

 

こ、こ、これは、これこそ恋の季節の到来か!?

でも、まだまだ寒い日が続くし、まだちょっと早いような。

 

もうそんな時期が来たのでしょうか。

 

ちゃーさんはまだ手術をしていないので、あたたかくなる前に一旦保護しないとなーなんて考えていましたが、それがもう間近に迫っていたとは。

 

ちゃーさんは体つきも大きく、丸々とした顔をしているので、サビ子も満更ではなさそうな様子です。

 

サビ子も今年こそは手術しよう。

 

あとは、まだ見ぬ新顔さん。

 

倉敷市助成金は年度が変わってからなので、それ以降の手術では今年はお世話になろうと思っています。

でも、肝心なのは、今。

3月までに不妊手術をしなければ、春の子猫達がまたたくさん産まれます。

 

制度をうまく使って、現実問題に取り組むというのは本当に難しいです。

 

気付いた時から着々と進めていかなければいけませんね。

 

まずは、おとちゃんのお届けが終わってから、ちゃーさんの捕獲作戦を開始しようかなと思います!!!!!

 

おとちゃんはぺっぴんさん

f:id:worldtrip216:20220130185421j:image

 

上原さまよりご支援をいただきました。

TNRの費用に充てさせていただきます。

ありがとうございます!!!