CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運の女神の前髪

すえきちは、不思議な運命の持ち主だなぁと思います。 今日、すえきちの里親に応募してくださっていた方より、キャンセルのご連絡がありました。 人間には色んな事情や都合があるので、致し方ありません。 実際のところ、当の本人はトライアルに行ったわけで…

いざ、病院へ。

CCS

今日は朝から気持ちが落ち着きませんでした。 あの子の状態が良くなっているのか、悪化しているのか。 ご飯は食べられたかどうか。 考えてもどうしようもないと分かっていても、気にせずにはいられませんでした。 焦る気持ちを抑えつつ、倉敷市保健所へ向か…

もう、やっぱり、行動あるのみ!

CCS

今日は急遽、倉敷市保健所へ行ってきました。 2月頭に入った起立不全の子や一昨日入ってきた衰弱している子が気になったためです。 起立不全の子は、尾骶骨骨折が治癒した後があるようですが、今ではケージを登ったり降りたりできるぐらいまで回復しているよ…

毎日、猫の日!

CCS

昨日は、猫の日でしたね。 平和な1日を過ごしました(笑) 昨日ふと気付いたのですが、来年の猫の日は本当にフィーバーになるんですね! 何だか楽しみ♪ 来年の猫の日は、どんなメンバーでどんな風に過ごしているでしょうか。 すえきちは、すえきちの部屋の扉…

今日、幸せを見つけました。

CCS

今日は、日中とても暖かく、穏やかで、最高に心地良かったです。 なので、やる事全部そっちのけにして、ただただ何もせずにのんびりと過ごしていました。 窓を開けると、聞こえるのは風や鳥の声だけ。 時に考え事をしたりして、しばらくの時を過ごしていまし…

2020年会計、改!

CCS

やっとこさ思い立ち、CCS発足から2020年12月までにかかった、ご飯やおやつ代、猫砂代、雑費を出してみました。 というか、継続させていくためには、最低限把握しておかなければいけない事だよなーと考え直したのでした。 毎月の金額は何となくは把握していた…

ニューアイテム!!

CCS

すえきちが、皆んなと同じ部屋になってから、本当の性格がどんどん露わになってきているように思います。 ご飯大好き大食いキャラかと思いきや、ご飯より皆んなや私が気になって仕方ない。 ご飯の時間になって、私がお皿を持って移動する時、誰よりもピッタ…

すえきち、猫社会を知る

昨日扉を開放してから、すえきちは色んな部屋を探索してはいつもの部屋に戻る、を繰り返していました。 すえきちはどこで眠るんだろう?とちょっと心配していましたが、深夜になってもそわそわと探索を続けていたので、ほっといて私が先に寝ました(笑) 朝…

扉、開放!!!

今日は内容が盛り沢山です!!! 昨日の午後、先日CCSスタッフになってくれた方とすえきちの人慣れ練習も兼ねて打ち合わせをしました。 打ち合わせは、どんな考えで保護や譲渡をするかの擦り合わせや、活動の広げ方、出来る範囲、今後も課題等について。 も…

解決策

CCS

私はさっきからずーっと、ちまきちに毛繕いをされています。 腕が赤くなるぐらい痛い。。。 ちまきちは体も大きく、舌も大きく、トゲトゲも鋭い。。 猫達みたいに毛があれば、最高に心地よい毛繕いになるんだろうな。 だって、皆んなはちまきちが毛繕いして…

きいちゃん、ミッションクリア⁉︎

昨夜、深夜ごろ。 私は2階で、小梅とあやちゃんと一緒に動画を見ていました。 急に小梅ちゃんがそわそわするので、ふと辺りを見渡すと、何ときいちゃんが隠れ家から出てきていました!!! 最近、ちょこちょこと出てきてくれるようになったきいちゃん。 警戒…

写真&動画特集

CCS

最近、ちょっと写真や動画がたまってきたので、特集にします! すえきちは、抱っこするとしがみつく そして、あのつむぎですら、むぎゅーってするとさすがに嫌がるのに、すえきちはわがままボディをむぎゅーってすると、ゴロゴロいう たまりません 食いしん…

すえきち、人慣れ修行

すえきちは、めちゃくちゃ甘えん坊で寂しがり屋。 そのくせ、めちゃくちゃ小心者なので、ちょっとでも怖いと突然噛んだり引っ掻いたり、パンチを繰り出します。 でも抱っこ大好きで、抱っこしてもされるがまま(笑) 何なら抱っこした腕にしがみついて、離し…

皆んなが幸せなら、それがいい!

CCS

私は最近、猫モテ運が上がっているように感じます。 きいちゃんが、またしても私が部屋を出た後を追いかけて?たまたま?覗き見に出てきてくれました。 私が部屋の中で寝転んでいた時もビビりながらでも出てきてくれたし、何だか変化を感じる。 私がいない時…

祝、CCS半年記念!

CCS

㊗️CCS半年記念㊗️ 今日は、私がCCSを立ち上げてから半年記念日です!!!!! まだ半年!? もう半年!? 私としては、こんなに色んな経験や出会いや感情があって、まだ半年なのか!と驚きを隠せません。 やりたい事が多すぎて、叶えたい事が多すぎて、でも…

2020年の会計

CCS

本当にとても遅くなりましたが、やっと重い腰をあげて昨年2020年の会計をいたしました。 昨年と言っても8月からなので、約5ヶ月分になります。 <収入> 96815円 ※内訳は、募金・物販・譲渡費用になります。 <支出> 170971円 ※内訳は、TNR・譲渡の子、里親…